EVENT INFO イベント情報
FESTINA LENTE OFFICIAL SITE

TEL

無料相談予約

資料請求

BLOG

スタッフブログ

TOP/スタッフブログ/健康とは

岐阜本店 最近の出来事

健康とは

健康とは?と聞かれて何を思われますでしょうか

病は気からという言葉がありますように
精神が病むと肉体に出てきます

ストレスがもう限界って顕在化してくるのが俗に言う病気という形で
知らせにくるものだと思ってます。

好きで病気になる人はいませんし

生まれながらに大きなハンデを持って生まれてくる方もいらっしゃいます

私の妻もその1人なんですが
普段の生活をするには特に支障はないのですが
無理をしたりすると体は正直なので体調不良を訴えてきます。

原因はいろいろあると思いますが多次元的な考えをすると

多少スピリチャル的な話も出てきてしまいますのでここでは差し控えさせて頂きますが・・・

 

それはさておき

少しでも体に良いものを摂取する事ができないかなっと
そんな思いで手に入れたものがこちらです

f:id:geohome:20120502104436j:plain

ご存知の方も多いとは思いますが                        ヒューロムのスロージューサーです 既存のジューサーやミキサーのように金属製の刃を高速で回転させ、素材を切り刻む方式ではなく

石臼曳式スクリューで低速で回転させ、じっくり搾る方式を用いております。
野菜や果物の持つ味や色、栄養素をそのままジュースに閉じ込める事ができます

人参とリンゴが個人的にはお勧めです!セロリやパセリ、トマトなど入れすぎると   組み合わせ次第では飲めなくなります(笑)

私も以前は普通のミキサーを使用してまして
食物酵素を大量に摂取するには不向きという事で探していたのですが

このミキサーですと人参3本分をグラス1杯分くらいで飲むことができます、人参オンリーでもほどほど甘いので私は抵抗無く飲んでいます(笑)

 

次にファイトケミカルという言葉をご存じでしょうか?

ファイトケミカルは、主に果物や野菜に含まれる
栄養素以外の色素や香り等を構成している成分で

この成分は過剰な酸素の引き起こす酸化によるダメージから自らを守る物質で

ガン、心臓病、糖尿病、高血圧、骨粗しょう症、関節炎のような慢性病を予防するのに
役立つといわれてます。

大きく分けて

■ポリフェノール
■含硫化合物  
■カロテノイド  
■糖関連物質  
■アミノ酸関連物質  
■香気成分
に分類されるようです

からだに良いものを進んで摂取しながら

 

ナチュラルハイジーンという

人間の身体に本来備わっている自然治癒力を最大限に生かす健康法理論があり     そこで述べられている必要な条件として

1、新鮮な空気
2、純粋な水
3、人間の体にふさわしい食事
4、毎日体を活発に動かす
5、十分な睡眠
6、日光を浴びる
7、ストレス・マネジメント

あまりにも簡単な内容でだれでも分かってるよそんなのと 言われてしまうのですが
自分にあった方法で意識して実践していくことが大切ではないでしょうか、負担になってしまっては本末転倒ですからね!

 

最後の一点は心!

心と身体は繋がっていると言われるように

両方兼ね備えて初めて健康といわれる状態になるのだと思い

下の五戒を意識するように心掛けてはいます

今日だけは
1)怒るな
2)心配するな
3)感謝せよ
4)仕事に励め
5)人に親切であれ

…と書くのは簡単ですがなかなか難しいですね 一番の対処方は笑うこと

いつも怒ったり心配ばかりしてたら笑えないですからね!

 

ここまでお付き合い頂き ありがとうございます。

合掌!!

 

ブログ一覧へ