EVENT INFO イベント情報
FESTINA LENTE OFFICIAL SITE

TEL

無料相談予約

資料請求

BLOG

スタッフブログ

TOP/スタッフブログ/50歳過ぎてから、体力づくりしております。

岐阜本店 最近の出来事

50歳過ぎてから、体力づくりしております。

フェスティナ・レンテの毎月のニュースレターにも書きましたが、

この度、12月に開催されるホノルルマラソンに参加する予定がありまして

今年の4月から準備を始めて、ついに目前となってまいりました。

 

日々のジョギングやら、ヨガやら、マシントレーニングの甲斐もあり

やっと10キロ通しで走っても平気な身体になりました!

本来ならば、42.195キロを走り続けるのであれば、

もっともっと走れるようにならないといけないのでしょうが…

人生50年以上生きてきて、10キロなど続けて走ったこともなく

はじめての経験で、できたことにちょっと感動しています。

 

練習を始めたばかりの頃は100mくらいで息が上がり苦しくて苦しくて

「何でこんなことやろうとしているんだろう…」と自問自答。

友人や息子の手前、やめるなんて言えないし、息子の励ましにも後ろ向き。

本当に最悪だった。

でも我慢して次の日も走ってみたら、昨日より楽に走れた。

我慢して少しづつでも走っていたら、だんだん呼吸も楽になり、

足腰の痛みもなくなってきた。

「あれっ?出来るかも。私、まだいけるかも。」

そうしたら、苦しいなりにも段々楽しくなってきた。

この歳になっても、できる楽しみってあるのね。

 

友人たちの一緒に週に1回練習を始めた

少しずつ走る距離を延ばしていく。段々距離が長くなる。

「今日はもう少し頑張るか!」

ひとりだと甘えが出るけど、他の人と一緒だと頑張れる。

これも今回の準備で得た宝だと思う。

 

本番まで、あと10日間くらいかな。

自分の体の事だけでなく、

仕事の事、家庭の事、やることは沢山あって、

マラソン以外のホノルルでの予定は何も立てていない。

 

想像すると、いろいろ複雑な思いになるけれど

自分なりにしっかり準備して、頑張ってこようと思います。

また、たくさんご報告をさせて頂きますね!

ブログ一覧へ