2020/10/19(月曜日)

こんにちは。

前回に続き弊社、事務所離れの進捗報告をしたいと思います。

外壁が仕上がりましたので皆さんに見て頂きたかったのですが、足場がまだ設置されていまして全体の写真でお伝え出来なかったので足場を解体してからお知らせしたいと思います。

、、、と言う事で、大工さんによる造作が完成致しましたので、一部紹介したいと思います。

 

 

こちらが玄関入って直ぐのホールになり吹き抜けになっており開放感があって気持ちが良いです。仮設のはしごが掛かっている所に階段を設置していきます。

 

 

 

 

一部になりますが、こちらがお客様との打ち合わせで使用させて頂くサンプル材を置いておく棚です。

バランスがいい感じです。

 

 

 

こちらが二階の一番奥の部屋になります。

奥の上部が勾配天井になって梁が見えており少し木のぬくもりが感じる事ができ落ち着きます。

大きな窓があり光も一杯入り心地良いです。

 

 

現状は仕上げの工事が入っていまして大詰めといった所でしょうか。

仕上がった姿は今後いつでも見て頂けますが仕上がる前の姿はなかなか見れる機会が無いと思いますので、ほんの一部ですが紹介させて頂きました。

 

また引き続きアップしていきますのでよろしくお願いいたします。

 

 

2020/10/15(木曜日)

大変ありがたいことに、たくさんの着工物件があり

大忙しの充実した日々を過ごさせていただいております

 

そんな中、今年は台風も少なく、養生に走り回ることもなくホッとしておりますが、なぜか忙しい・・・それは自分の要領が悪いからなのかと、ちょっと落ち込んだりもいたします

 

そんな中ですがこのような光景を現場で見かけて、ちょっと心が癒されました※現場の職人さんに宛てられたもので私にではないのですが(笑)

 

 

 

 

職人さんも、これをみて嬉しそうに『こういうのを見るとちょっとしたことでもいつもより丁寧にやろう!!って気になるよね』とおっしゃっていました

決して、普段手を抜いているわけではないですよ!

ただ、こう言ったちょっとした気配りがうれしいですよね

 

まだまだ、年内は大忙しで、職人さんにはフル稼働で頑張ってもらわないといけませんので

 

高いモチベーションでこれからも取り組んでいきたいと思います

 

 

 

2020/10/13(火曜日)

今月の下旬にお引き渡しをさせていただくお施主様と、完成したお住まいで立会い説明会をさせていただきました。

 

 

今年は雨が多い梅雨と夏の猛暑を乗り越えて、無事完成しましたお住いの確認と使い方やお手入れのご説明をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子様も一緒に新しい住まいを体感しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施主様と一緒に土地探しを始めたのは2年前。

いろんな土地を検討し、ご要望の間取りを設計し、今思えば、あっという間に感じます。

 

お忙しい中、お時間をいただきありがとうございました。

これからも「ここちいい」暮らしのサポートができるようスタッフ一同がんばってまいります。

 

 

岐阜・愛知で新築注文住宅の設計施工 リフォームも

フェスティナ・レンテ

2020/10/10(土曜日)

先日、あるお客様のお宅にお伺いした折に

ちょっと珍しく、とっても美味しいものを頂きました。

なんでも、ご主人がとても料理が得意で

いずれお仕事にしようかと計画をしているとの事で

試食をということで、レトルト真空パックされた状態で

ご主人の手料理を頂いたのです。

家に持ち帰り、休日のお昼ご飯に頂きました!

 

 

メニューは

南インドの塩チキンカレーと

ポルトガルのカルドベルデ(ポテトスープ)です。

 

 

南インドの塩チキンカレーは

小麦粉を使用していないサラサラのカレーで

粒マスタードを炒めて香りを出すのがポイントだそうです。

スパイスはご主人がブレンド。

コリアンダー、ウコン、レッドペッパー、クミンなど

黒コショウのように見えている粒々を噛むと…

おっ!マスタードの香りがするね~

なんかさわやかで、辛さも優しい。

カレーと言ってもさっぱりしていて

お肉もしっとり柔らかくて美味しい!

 

 

南インドだから、本当はナンをつけるのかな?

とりあえず、無いから仕方ない。

チキンカレーにガーリックトーストをつけて食べると

これは!またまた美味しい!

なんか休日の家で本格的なランチになったな~

こんな感じの料理がお家の冷蔵庫にあったら

すごく便利なだけでなく、特別感があって

なんか心が豊かになるよね~と思ってしまった。

 

 

 

 

 

ポテトスープは

ポルトガルの一般的な家庭料理だそうで

チキンブイヨンに玉ねぎ、ジャガイモ

ケール(ちりめんキャベツ)を入れて

ポタージュ状にしたものらしく、口当たりも柔らかく

味もとてもシンプルだけど優しくて、

本当にママの味って感じです。(今回はパパなんだが)

 

どちらもご主人の愛情たっぷりの家族に向けた料理。

ご家族のお人柄を知っているから

料理に気持ちがのっかっていて、一段と美味しく感じる。

 

 

お料理はこんな素敵なキッチンで調理されています。

オープンでいつもキレイにしているから

手際よく作っているのかな~。

こういう事も考えるときっと全部で美味しいんだな。

 

ということで、

私たちも家づくりには、私たち作り手からの愛情はもちろんですが、

お施主様のご家族への愛情もしっかりのっけて

お客様の作らないとなあ…って、

ココロが豊かになる家、あったかくなる家。

しみじみと学ばせていただきました。

ありがとうございました!

2020/10/2(金曜日)

気温もだいぶ落ち着いてきて、朝晩気持ちのいい日が続いております。今年は台風も東海地方には直撃もなく、このまま冬に入るのでしょうか。免疫をたかめてインフルエンザ、コロナに負けない体づくりをしていかねばと、毎日笑顔でスクワットをしようかと思っています(‘ω’)ノ

さて、今週も完成見学会を岐阜市大縄場にて開催いたします!2週続けての見学会ですので、準備もバタバタしておりますが、これからお家づくりをされるお客様には、とっても貴重なイベントになります。やはり、平面図上や小さなカタログのサンプルではわからないことがたっぷり!見学会は体でスケール感を体感していただいたり、自分の発想にはなかった事に出会える機会になっています。こんなことしたかった、こんな雰囲気もいいねと色々なお家を見て頂き、自分色のお家をつくってください。ぜひフェスティナ・レンテならではの自由設計を体感ください。

 

『光がふそそぐ家』

 

 

 

ゆったりと余裕たっぷりの間取りと南向きの明るい室内

日時:10月3日㈯、4日㈰ 10:00~17:00

場所:岐阜市大縄場5-4

 

コロナ対策といたしまして、完全予約制になっております。

お電話にてお問い合わせください。

フリーダイアル 0120-18-9912

 

 

2020/9/29(火曜日)

 

みなさんこんにちは☀

9月も終わりに近づきだいぶ秋らしさがでできましたね🍁

体温調節には十分お気をつけください。

 

 

さて、季節外れの投稿になってしましますが、夏に涼を感じに滝を観に行って参りました。

 

 

 

郡上市にある阿弥陀ケ滝です

 

 

 

 

 

 

 

大人であれば10分ほどで滝まで到着できます

 

真夏だとさすがに暑いです~

 

 

 

 

 

そしてメイン(笑)はこれ‼

 

 

 

 

 

コロナの影響で通常15人ほどですくい取るであろう場所が、

1組ごとの貸し切り制(順番待ちがなかなか…)

 

 

 

いわなの塩焼き🐟などもあります~

 

 

 

 

 

 

噛まずに流し込んでいますね~w

 

 

 

 

焼き団子もあります🍡

 

 

 

 

なかなかな雰囲気のチャイルドルームもw

 

 

 

滝までの徒歩距離があまりないので、子連れでも負担は少なく日帰り旅行にちょうどよかったです♪

 

これから秋の紅葉シーズン入っていきますので、秋の景観も気になります‼

 

それでは皆様~コロナに負けず!

 

 

 

2020/9/25(金曜日)

気温も日の入りもだいぶ秋らしくなってまいりましたね。先日のシルバーウィークは道が結構混んでいたり、ショッピングセンターも大変にぎわっていました。みなさんコロナ対策をしながら、少しずつ日常を取り戻しているようにも感じました。

おかげさまでフェスティナ・レンテでは、年末にかけて上棟が多数あり、大工さんや監督さん営業さん多忙につき、身体大事にしてくださいよと声をかけています。みなさんもこれから冬に入りインフルエンザやコロナにも十分お気をつけてください!

 

さて、今週末は各務原イオンの近く、岐阜市東島で完成見学会を行います!

 

『 Stylish 2世帯住宅 』

モダンな外観に広々テラス、自然光がたっぷりさしこみます

 

 

コロナ対策のため完全予約しております。下記フリーダイヤルよりご予約下さい。

0120-18-9912

スタンプラリーも開催中です!カードをお持ちのお客様はぜひカードをご持参ください。お待ちしております。

 

 

お問合せはこちらから フェスティナレンテロゴ