2020/3/29(日曜日)

 

 

先日、47歳の誕生日を迎えまして、

 

社員からサプライズのプレゼント頂きました。

 

社内にそういう風習があるわけではないので、

 

本当に驚きましたが、自分がこよなく愛しています

 

日本酒です。辛口淡麗で透き通るような味わい☆

 

福井のお酒で黒龍しずく!

 

お家のみで美味しく頂きました。

 

さて47歳も全力でお施主様の夢が叶うオシャレな

 

お住まいを提供できるように努力してまいります。

 

 

 

 

2020/3/22(日曜日)

 

 

新型コロナさんで超長期春休み🌸で子供たちはパラダイスですね♪

 

コロナ以外の風邪も流行っていますので、皆様ご注意くださいね。

 

 

 

さて、今回も旬のたべものを食してきました。

 

 

2016年openの 咲久舎 可児インター店

 

 

 

住宅の屋根にもよく使用されている、

ガルバニウム鋼板屋根がとても印象的でした。ガルバニウム鋼板はこういったアール加工などもできたりするんです。

 

 

 

 

 

1歳児の手の届く所まで大屋根がおりてきてますΣ(・□・;)

 

 

 

 

 

 

 

栗のオブジェが外周部に散らばって鎮座しております。

 

びっクリ~ww

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。

 

 

 

 

ほんとうは、”栗一筋”という人気デザートを食べに行ったのですが、

 

今シーズンは終了していました(..)

 

どうりで空いているわけだ…

 

そこで今回はこちらの2品をいただきてきました🍮

 

来シーズンこそは~”栗一筋” ❕

 

 

2020/3/9(月曜日)

もう3月になってしまったのに…

1月の話の続き

30年ぶりのMOA美術館です。

 

エスカレーターを上がるといよいよ本館

ヘンリー・ムアの彫刻。王と王妃

「ああ、これ、私が女子大生の頃からここにあったわ…」

あの時も作家の作品は360度どこから見ても

形が本当にきれいだなあっと思ったことを思いだしました。

 

 

彫刻から上を見上げると

大きな階段

ちょっとこれは記憶にない

多分、当時はあまり建築に興味がなかったから

こんなに大きい建物に

こんなに沢山の石を使ったら、

鬼程、建築費掛かるとか。

そんなことは思わないから覚えてないのかな。

 

 

この入り口の扉もそう。

めちゃくちゃでかい扉

今はこういうものを見ると

どうやって搬入したのかな~とか

取付はどうやって?とか、おいくら万円?とか

色々思ってしまうから、非常に記憶に残る。

大人になったのね。

 

 

年始早々なので

尾形光琳の「紅白梅図屏風」

フラッシュたかなかったら撮影OK

調子に乗って撮影したらフラッシュ切れてなかった!

動揺しましたが、気を取り直してしっかり鑑賞。

よく見ていると枝1本1本まで

エネルギーを感じる作品

方向にも迷いがない。

思わず、うわあああと呟いてしまう。

尾形光琳で何とも言えない緊張感を感じました。

 

 

もはや野々村仁清の「色絵藤花文茶壷」はトドメ。

360度 隙の無い構図。

ちょこっとくらい、「あ、やっちゃった…」とか無いのね。

息を呑むって感じの緊張感。

さっきの尾形光琳とはまた違う。

今日は情緒がある意味不安定な一日となった。

涙がでたり。緊張したり。

これは良いことなのか?

 

 

よく身体の関節の可動域を広げるために

いつもより大きく肩を回したりするのと似ている。

感情も普段より大きく動かすようにしていたら

もっともっと色々感じられるココロになるのかな。

 

ということで、ひさびさのMOA美術館

美術館の変化もさながら、自分の変化にも気づき

いい休憩となりました。

 

 

2020/3/6(金曜日)

則武東モデルハウスがオープンして1カ月と少し経ちました。たくさんのお客様にご来場いただいており、大変好評いただいております。

 

 

昨年オープンしておりました正木中の平屋モデルハウスは既にお客様が決まりお引渡しを完了しておりますが、VRを利用した体感をしていただきことができます。

 

 

 

360°ビューのVRゴーグルを利用することで、モデルハウスの中に入って内覧しているような仮想空間を作り出しております。

 

 

 

 

イメージ動画です。

 

 

 

iPadや携帯でも見ることができます。

ご覧いただける建物は、まだ1軒だけですがご興味がある方は是非ご体感ください。

 

 

2020/2/28(金曜日)

昨日岐阜県でもコロナウイルスの患者さんが出て、とうとう全国で3月から子供たちは学校が休校になりましたね。今日が最後のクラス活動になり、卒業生はなんだかせつないですね…。これからどうなっていくのか、想像もつきませんが、とにかく早く収束してほしいものです。

 

 

先日大阪に行く機会がございましたので、

 

     岡本太郎作 『太陽の塔』

 

 

の内部に入って来ました!岐阜メモリアルセンターにも岡本太郎のモニュメント作品があったり、モンキーパークには若い太陽の塔があったり太陽の塔の存在は気になっていたのですが、本物を見る機会はなかなかなく、さらに内部に入れるってご存知でしたか?去年たまたま万博公園に行った際、知ったのですが、当時は予約してないと入れなかったのですが、今年から空いていれば入れるようになりました。ただ土日はスムーズに入ることは難しそうなので、前日に予約したほうがいいかもしれません。

太陽の塔の後ろに回ってから内部にはいります。

曇りの写真になり、若干恐ろしく感じますが、とても気持ちのいい場所なんですよ。

後ろの顔はモノトーンであまり見たことのない方が多いと思いますが、こんな感じで…。

太陽の塔には顔が3つあり、正面お腹の顔、頂部の顔、背面の顔です。

思ったより、太陽の塔はふといんですね!

実際に見ていただくと作品の迫力が半端ないです。

後ろから入場し1階のみ写真が撮れました。『芸術は爆発だ』とはこのことかぁと納得!子供に見せたら面白いようで、じっくりみていました。スタッフの方が詳しく説明してくれます。また、中は塔になっているので階段で登っていくのですが、結構足腰たいへんでした(-_-;)エレベーターの予約もできますが、ゆっくり見るために階段のご利用をお勧めいたします。作品のエネルギーは本当にすごかったです。

岡本太郎さんの頭の中にはいったような体験ができますよ!

自分の日常とかけ離れた世界で非日常を感じてみてはいかがでしょうか。

 

 

2020/2/20(木曜日)

日本の夏は高温多湿なため、お住いに除湿機を利用されている方も多いと思います。特に梅雨時期の湿気対策や結露やカビ対策に不可欠ですが、排水タンクの水捨てが必要で、タンクが満タンになると運転が止まってしまいます。

 

床置き型の除湿器は室内にペットを飼っている方や小さなお子様がいる方は倒してしまう可能性もあり、コンセントにさす電源ケーブルに足を引っかけることもあります。

 

 

ダイキンの「カライエ」は外部に面した壁に設置することで、湿った空気を屋外に排出するので、タンクがありません。また床に置かないので転倒の心配もございません。

途中で止まることもないので、24時間365日連続運転が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

扇風機やサーキューターと併用することで、室内干しの衣類乾燥にも利用できそうです。

最近は建物内に室内干しのスペースを作るお客様が非常に多いので、是非ご検討下さい。

 

 

 

2020/2/18(火曜日)

ようやく雪も降り、冬らしい日がチラホラ

 

今年もバレンタインの季節がやってきました

 

私事で申し訳ないのですが、バレンタインデーといえば我が家は

嫁さんの誕生日&結婚記念日で一大イベントの日なのです

嫁は、自分の誕生日なのになんでチョコ作らなきゃいけないの!ってブツクサ言ってます(笑)

もう、おっさんになってバレンタインデーのウキウキ・ソワソワの浮ついた気分はありませんが女性陣からのプレゼントはうれしいものですね。

世の中の女性の皆様、ご苦労様です!!

 

↓営業とパートのお姉さまからのチョコです。忙しい中ありがとうございます

お問合せはこちらから フェスティナレンテロゴ