2020/8/6(木曜日)

今年の梅雨は雨が多く、現場の進捗に影響があり、現場監督や現場の職人さんも大変だったと思いますが、ようやく梅雨明けしました。

 

が、暑い。

 

外に居るだけで暑い。車に乗っても暑い。

 

どうしても「かき氷」が食べたくなり、Googleで検索して、たまたま近くにあったかき氷屋さんに行ってきました。

 

岐阜市美殿町にある八百屋さんが始めたかき氷屋さんのようで、日替わりの自家製のシロップから「生パイン」を注文しました。

 

値段が少し高めかなと思いましたが、出てきたかき氷は大盛りで、大きいパインがゴロゴロ入っており、むしろお得感あり。

 

 

 

張り紙には「インスタ映えや見てくれよりも食べて美味しいが一番の基準!」と書かれているとおり、出てきたかき氷はオシャレさは皆無ですが、美味しくいただきました。

 

飲食店が大変な時期ですが、地元密着で応援いたします。

 

 

岐阜・愛知で新築注文住宅の設計施工 フェスティナ・レンテ

 

2020/7/29(水曜日)

こんにちは。

先日、地鎮祭の様子をUPさせて頂きました。

今回は基礎工事着工の報告と様子をUPさせて頂きます。

こちらの写真は建物の基礎を造る第一段階と言った所でしょうか。

綺麗に転圧がかかっている所に建物が建ちます。

建物が建つであろう周りに囲ってある枠は丁張りと言いまして、基礎工事をやる上でとても重要な物です。少し手で触れるだけでもお叱りを受ける程、厳密になってます。

基礎の『ものさし』 ですね。

それにしても形が複雑です。

基礎屋さん、すごく大変だと思います・・・

お疲れ様です‼

 

あまり説明が上手ではないのですが、

随時この様に、離れ工事の進捗をみなさんにお伝えしていきますので

どうかお付き合い下さい。

 

 

2020/7/28(火曜日)

 

今年は梅雨が長く、

 

毎日ジャンジャン雨が降るので

 

葉っぱの成長が著しくて

 

ゴーヤのグリーンカーテンも順調に成長。

 

 

オクラもどんどん実がなって

 

味噌汁に入れたり、納豆に入れたり

 

いい感じに毎日収穫させて頂いております。

 

 

プチトマトもたわわに生ってます。

 

 

きゅうりはジャンジャン伸びてます。

 

 

毎朝、少しづつですが収穫があります。

 

日照不足かな?実が小さいです。

 

それでも、ほんの少しの収穫を料理して、

 

夕食の時には盛り上がっています。

 

 

 

 

美味しそうというより、なんか、可愛くない?

 

ホントに家庭菜園って楽しい!!!ウレシイ!!!

 

これで梅雨が明けたらどうなるんだろう?

 

たくさん実がなってくれるのか?

 

散々毎日お水を頂いて甘やかされた植物は

 

夏の強い日差しに負けてしまうのか?

 

我が家の野菜の行く末を案じつつも

 

早く梅雨終わらんかーい!!と

 

空に向かってひとりごと言ってます。

2020/7/21(火曜日)

5月に公開開始いたしました岐阜市則武本畠モデルが今週末7月25日㈯、26日㈰が最終ご案内になります。子育て世代はもちろん、歳を重ねてからも暮らしやすい住まい。そんなお手本のような理想の家になってます。

 

背面収納たっぷりのいつもキレイなキッチン

 

洗面室横に配置したランドリースペース。毎日がお洗濯日和。

 

リビング続きのタイルデッキ。夏の水遊びにBBQの大活躍!

 

シルエットが印象的なモダンな佇まい。

 

フェスティナ・レンテだからこその設計力と、最新の住宅設備をご紹介できる理想のモデルハウスです。詳しくは書ききれませんので、ぜひこの最後の機会にご来場ください。完全予約制になっておりますので、お電話にてご予約ください。

電話番号  0120-18-9912

お待ちしております!!

2020/7/20(月曜日)

キッチンやトイレなどの設備を取り扱うメーカーのショールームが先月より再開されました。

 

新型コロナウイルスの影響で数ヶ月閉館しており、せっかく予定していた見学や色決めもキャンセルとなってしまし、なかなか設備仕様を選ぶことができない時期が続いておりました。

 

 

再開したというものの、完全予約制で組数を制限しておりなかなか予約が取れませんが、久しぶりにLIXILのショールームのお客様と行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入館時にマスク着用やアルコールでの手指の消毒は勿論のこと、検温も徹底されております。

テーブルにもシートやパネルが設置されて、ご案内時もお客様同士が密にならないよう順番を工夫されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも心配な方や、小さなお子様がいてショールームに行くことができない方にはLIXILは「オンライン接客」サービスが始まっております。

 

せっかくの新築住宅ですから、お風呂やキッチンにこだわりたい方も多いはず。

なかなか予約が取れない時期だからこそ、早めのお打ち合わせと早めの予約で、ゆとりのある新築計画を心掛けております。

2020/7/15(水曜日)

こんにちは。

少し前の情報ですが6/30にフェスティナ・レンテの新しい事務所の地鎮祭を行いました。

あいにくの雨でしたが、

実は縁起が良いらしいです。

『雨降って地固まる』と言うように

雨が降り込む『幸せが降り込む』『富が降り込む』と言ったものです。

梅雨時期で工事がなかなか思う様に進まなく、やきもきしておりますが

前向きに取り組む様に心掛けて頑張ってまいります。

 

新事務所は7月末より本格的に工事が始まってまいります。

日頃、なかなか建築中の建物を見れる機会がないと思いますので

良かったら見にいらして下さい。

現事務所の正面に建築いたします。

 

2020/7/14(火曜日)

雨でなかなか外の作業の段取りが進まず、なんとも悩ましい毎日が続いております。

ネタが少なくて、私事で申し訳ないのですが、ついに念願の一枚板のテレビボードを手に入れました

木工製作所に勤める知り合いがおり、栃ノ木の一枚板を探してもらい作ってもらいました

昔使っていたテレビボードよりずいぶんとすっきりした仕上がりになり、手狭な我が家のリビングも少しだけ広く見えるようになりました。

後は、この片付いた状態をどれだけ維持できるかですが、すでに子供たちの玩具などで埋め尽くされお見せすることができない状態だということは言うまでもありません。

お問合せはこちらから フェスティナレンテロゴ