Takaba」カテゴリーアーカイブ

2020/5/23(土曜日)

扇風機とサーキュレーターの違いってご存知ですか?

 

両方とも風邪を送る家電で似ておりますが、それぞれ目的が異なります。 サーキュレーターは、室内や部屋全体の空気を循環させるための物で、 エアコンや衣類除湿器と併用することで温度や湿度を均一にすることができます。 そのため、直線的に遠くまで風を送ることができます。

 

扇風機は広範囲に優しい風を送るための物で、遠くまで風を送ることはできませんが、 風量や風向を調節できます。 最近は両方の機能を兼ね備えたサーキュレーター扇風機という商品も出てきており、 使う場所によって機能を使い分けることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマから発売されているサーキュレーター扇風機はさらに音声で操作することができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リモコンも付属されておりますが、扇風機のリモコンはコンパクトなため、すぐに行方不明になりがちです。 音声で操作ができれば、リモコンの紛失の恐れも探す手間もなくなります。

 

夜の就寝時に入れたり切ったりする際に音声で操作できるので、 起き上がったり電気を点ける必要もございません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通の扇風機と比較すると、お値段は少し高目ですが、使い勝手と機能を考えるとお得だと思います。

 

 

 

 

2020/5/10(日曜日)

ここ数年、リビングやキッチンの壁にマグネットボードを採用されるお客様が増えており、お打合せの際に設置する場所や大きさなどを決めております。写真やプリントなどを磁石で掲示したり、マーカーでメモをしたりできます。

 

 

先日LIXILから発売された 「アクセントボード(マグネット対応)」は完成後でも取付できるオシャレなインテリアボードです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホワイトボードとは違いマーカーで文字は書けませんが、お部屋のインテリアに合わせてラインナップされている4色から選ぶことができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

施工が簡単なため、引っ越した後でも設置ができ、家具を配置してからアクセントボードの位置や色を決めることができます。

壁のアクセントとして絵を飾ったりすることもできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この商品以外にも、簡単に壁に取り付けることができるマグネットシート等は

ございますが、インテリアとしてご参考になればと思います。

LDKだけでなく、寝室や子供部屋、玄関などにいかがでしょうか。

 

 

 

【参考】

以前ご紹介した「磁石がくっ付く石膏ボード

内装下地なので、お好みのクロスを貼ることができます。

 

 

 

2020/4/19(日曜日)

もうすぐ4月も終わりGWが近づいています。

 

例年なら連休の計画をしている方も多いと思いますが、

今年は新型コロナウィルスの影響でそれどころではありません。

 

 

テレビやネットで情報をチェックしながら生活しております。

 

 

また、マスク不足問題も深刻になっていて、マスクを求める日が続いております。

私も使い捨てマスクと洗えるマスクを使い分けて仕事をしております。

 

 

そんな中、お取引先の方よりいただいた「手作りマスク」

 

 

 

 

 

 

 

 

感謝しかありません。

 

 

早く新型コロナウィルスが収束することを願います。

 

 

 

 

 

 

2020/4/10(金曜日)

 

新型コロナウィルスのニュースばかりで、当社のある岐阜県も県独自の「非常事態宣言」が発表されました。

 

休校だけでなく、仕事にも影響が出てきており、在宅勤務や有休などで家にいる時間が長くなってきている方も多いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

リビングや寝室に過ごすときに音楽を流す方もみえると思いますが、そんな方にはPanasonicから発売されているスピーカー付きLEDライトが発売されております。

 

 

 

 

 

天井の引っ掛けシーリングに取付るタイプで、Bluetoothで接続してスピーカーから音が出るので、配線が無くなり、照明器具の電源を利用するため電源コードも不要です。

 

スマホと繋げて音楽を流したり、専用の送信機を用意すれば、テレビと繋げて映画やゲームを音響効果で演出してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

リビングなどで天井をスッキリしたい場合は、スピーカー付きLEDダウンライトもあります。

複数台取り付けることで、LDKのどこにいても音楽を聴くこともできます。

 

操作はスマホから行えますので、リモコンも不要です。

 

これから新築される方も、既に住んでいる方も是非ご検討ください。

 

 

 

 

2020/3/6(金曜日)

則武東モデルハウスがオープンして1カ月と少し経ちました。たくさんのお客様にご来場いただいており、大変好評いただいております。

 

 

昨年オープンしておりました正木中の平屋モデルハウスは既にお客様が決まりお引渡しを完了しておりますが、VRを利用した体感をしていただきことができます。

 

 

 

360°ビューのVRゴーグルを利用することで、モデルハウスの中に入って内覧しているような仮想空間を作り出しております。

 

 

 

 

イメージ動画です。

 

 

 

iPadや携帯でも見ることができます。

ご覧いただける建物は、まだ1軒だけですがご興味がある方は是非ご体感ください。

 

 

お問合せはこちらから フェスティナレンテロゴ