EVENT INFO イベント情報
FESTINA LENTE OFFICIAL SITE

TEL

無料相談予約

資料請求

BLOG

スタッフブログ

TOP/スタッフブログ/ぎふSDGs推進シルバーパートナーに登録されました。

SDGs

ぎふSDGs推進シルバーパートナーに登録されました。

岐阜県では、「岐阜県第2期SDGs未来都市計画」に基づき、持続可能な「清流の国ぎふ」づくりを「オール岐阜」で進めていくこととしています。この取り組みの一環として、SDGsの達成に向けた取り組みを行っている事業者を登録する「ぎふSDGs推進パートナー登録制度」を令和5年度に創設しました。

当社は、2021年11月にSDGs参加を宣言し、2年が経ちます。その間、長期優良住宅の推進や夏休みに小学生を対象に建築廃材を利用した工作イベントの実施、業務の効率化を図るためのシステムの導入、SDGs研修など行ってきました。その活動が評価され、令和6年2月19日にぎふSDGs推進シルバーパートナーに登録されました。

SDGs参加宣言の際に、永津社長は、『自分たちの活動が少なからず社会に貢献できていることを知り活動していた方が、モチベーションを高く維持することができると考えますし、心豊かに生きることができるとも思っています。社会問題にも目を向けながら、SDGsの会話が家族の中でも、現場でも、お客様との打ち合わせでも、飛び交う将来を想像し期待しています。』と発信しています。この思いが社員にも浸透し、今回の表彰に繋がったのだと思います。

引き続きフェスティナ・レンテは、未来の子どもたちへ豊かな環境を引き継ぐために、みなさまと一緒に持続可能な事業を目指していこうと思います。

ブログ一覧へ