岐阜本店 工事中の現場から
お土地の販売準備中
花粉も少なくなり、ずいぶん過ごしやすい季節になりました。
当社では、ゴールデンウィーク明けにオープンを予定しているモデルハウスの仕上に追われており忙しくしていますが、家具や照明が入り想像通りの出来栄えに、早く皆さんに見てもらいたい想いでいっぱいのところです。
思考錯誤しながら、毎日のように考え、想いをこめてつくった住まいは、自分たちの子供のような感覚でかわいくて愛おしい存在なのです。5/13オープンしますので是非見に来て頂けたらと思います。
さて、ずいぶん久しぶりになりましたが、ただいま則武中と島田(菅生の東)に建築用地の販売を準備しています。
良いご縁がありまして、これから新しくお住まいを考えられる方にとって、メリットがありそうな場所、形、価格のお土地をご案内できそうです。
5月中にはご案内できると思いますので、ご期待ください。
いろいろ紹介します 岐阜本店
住宅ローン選び①(がん団信)
家を建てようと考えるとき、間取りや仕様、住まい方、スタイルなど悩んで考えますが、同じように住宅ローンについても悩んで比較されると思います。
住宅ローンを組む時に、ほとんどの金融機関で団信(団体信用生命保険)の加入が義務付けられており、万が一の場合(死亡や高度障害状態)に保険金が支払われローンが完済となります。
これによって残された家族がローン返済に苦しまずに済み、家も失わうことは無くなります。
最近はこの団信に+0.1%や+0.2%等の金利上乗せでガンや3大疾病・8大疾病といった特約を付ける商品が充実してきており、検討されるお客様も増えてきております。
一般的にガン団信(ガン特約付き団信)は通常の団信の保証にプラスして、ガンと診断された時にもローンが完済されます。(「皮膚の悪性黒色腫以外の皮膚がん」や「上皮内がん」等は除きます)
住宅ローンの競争が激しい中、一部の金融機関ではガン団信の内容も差別化されてきております。
某ネットバンクのガン団信は先進医療の保障や、がん団信対象外の上皮内ガンと診断された場合に30万円の保障が出る商品があります。
また某地元信用金庫では、奥様が女性特有のガンと診断された場合に一時金が出たり、病気やケガでの入院時の1か月分の返済額を保障など内容が充実しております。
万が一に備える団信ですが、どの商品がお客様に合うかは、生活のスタイルや家族構成・考え方によって変わりますので、家づくりと同様に検討が必要です。