スタッフブログ 名古屋東 最近の出来事
SDGsフェスタ in あんじょう♪
こんにちは♪
愛知県全域で新築・注文住宅、リフォームを手掛ける工務店、フェスティナ・レンテ名古屋東支店です。
2月1日(日)に安城市で開催されるSDGsフェスタに出展いたします。
弊社ブースでは『建築現場の端材が遊びに変わる!エコものづくり体験』と題しまして端材を使ったワークショップを行います。

開催に向けて岡崎スタジオにてスタッフみんなでサンプル作りをしました。

サンプルのできあがりです♪
いろいろな表情・形があっておもしろいですね。

本来なら捨ててしまう材料を再利用!
木に触れて、道具を使って、楽しく作りましょう♪
難しいところは親子でまたはスタッフといっしょに。
アンフォーレ(安城)エントランスにてお待ちしてます!
他にもSDGsマルシェ、ゲームセンター、ナゾトキ、フリマ、グルメなどなど
楽しいブースがいっぱいです。(入場無料)
SDGsフェスタinあんじょう


ご来場お待ちしてます!!
◆◆新築・リフォームをお考えの方へ◆◆
フェスティナ・レンテ名古屋東支店では随時、家づくり相談を受け付けております。
またモデルハウス・オープンハウスをご見学頂けますので気軽にお問い合わせ下さい。
WEB上での相談も可能です。お待ちしております。
【お問い合わせ】https://f-lente.com/document-request/
フリーダイヤル 0120-53-5866
いろいろ紹介します スタッフブログ 岐阜本店
今年は、ワールドカップの年⚽
こんにちは!家づくりアドバイザーの前川です。
今年は、待ちに待ったワールドカップイヤーです。サッカー好きの私としては、忙しい6月・7月になります。

過去最強の日本代表が、ベスト16の壁を破れるのか、はたまた、ベスト4まで残れるのか、ワクワクします。
しかし、このところ主力選手のケガの情報が、立て続けに入ってきてます。南野選手、鎌田選手、まさかの久保選手まで・・・大会に間に合う事祈ってます。
今回で23回目の大会となるが、今年初めて、48チームが参加します。その分、期間も長くなり、寝不足が続き、体力的に厳しい夏となりそうです。(笑)カナダ、メキシコ、アメリカの3カ国が共同開催するのも、初めての大会です。

日本代表は、グループFに入り、オランダ・チュニジアと対戦(もう一か国は、未定)強い国と当たりますが、今の日本なら勝てるはずです。ドーハの悲劇を、知ってる私達からすると、今の日本の強さは、夢の様です。
今年の夏は、仕事に影響でないように、しっかりと応援したいと思います。
スタッフブログ 岐阜本店 私のオススメ
伊勢・二見へ行ってきました
こんにちは、リノベの高木です♪
先日、家族で伊勢神宮内宮に初詣に行ってきました。

混むことを予想して8時半頃に到着したのですが、すでに沢山の方が参拝に来られていました。
さすがお伊勢さん、全国から人が集まるのですね。
昨年の感謝をして、今年もまた1年頑張れそうです!
人混みで動けなくなる前に伊勢神宮から移動して、約20年ぶりの二見に行ってきました。

風が強く、海の泡が空に飛ばされるほどでしたが、それも楽しみながら夫婦岩を眺めて二見興玉神社もお参りしました。
参拝後に海岸沿いを歩いていると、なんだかおしゃれなお店を発見!

お福餅の甘味処でした♪
建物の中に入ると、エントランスには真珠のギャラリーがあり、可愛らしい作品が並んでいました。
私のお気に入りは名月と名付けられたこちらの作品。

真珠を夫婦岩に模していて素敵ですよね♪
店内は、一枚板や大木を大胆に使ったテーブルが置かれていて素敵な空間でした。

ガラス張りでお庭も存分に楽しめました。
お餅も美味しくて、思いがけず良い時間を過ごせました♪

二見は何も下調べせずに行ったのですが、お店のお隣に「賓日館」という有形文化財に登録されている皇族の宿泊施設だった建物もあったので、次回はこちらも見学してみたいです。
とても素敵な場所だったので、伊勢方面に行かれる方はぜひ二見にも訪れてみてください!
スタッフブログ
初詣
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今年は次女の高校受験の年になりますので先日岐阜市にあります「加納天満宮」に合格祈願を兼ねて初詣に行って参りました。
加納天満宮は学問の神様「菅原道真公」をお祀りする神社で受験生がいっぱいお祈りしていました。

受験まであと少し頑張ってもうひと踏ん張り!
ついでにおみくじを引いて大吉でした。今年も良い年になるといいなと。

あらためまして今年もフェスティナ・レンテをよろしくお願いいたします。
スタッフブログ 名古屋東 最近の出来事
「福島ひまわり里親プロジェクト」報告会&お礼♪
こんにちは♪
愛知県全域で新築・注文住宅、リフォームを手掛ける工務店、フェスティナ・レンテ名古屋東支店です。
今年も安城学園高等学校の「福島ひまわり里親プロジェクト活動報告会・ひまわりの種送行会」にご招待いただきました。

安城学園高校の生徒さんによる2025年の取り組みについての報告。
福島にも行きいろいろなことを学んできた様子がよくわかりました。
知らなかったことがまだまだあり、震災のことを忘れてはいけないと改めて思いました。

ひまわりプロジェクトに参加されている方々の活動も聞くことができ貴重な時間でした。


弊社は皆様から回収させていただいた1.4キロの種を福島へ送ることができました。
多くの方に種配布・ひまわり開花・種回収のご協力をいただきました。ありがとうございました!
少しでもこのひまわり活動のことが広がり、繋がっていたら幸いです。
また今年もひまわりの種配布をおこなっていきたいと思いますので、ご協力よろしくお願いいたします。
「福島ひまわり里親プロジェクト」について
【ひまわりを育てる→種を採取→福島に種を返送→再び福島で開花→福島の福祉作業所で種から油をとる→福島を走るバスの燃料に!】
◆◆新築・リフォームをお考えの方へ◆◆
フェスティナ・レンテ名古屋東支店では随時、家づくり相談を受け付けております。
またモデルハウス・オープンハウスをご見学頂けますので気軽にお問い合わせ下さい。
WEB上での相談も可能です。お待ちしております。
【お問い合わせ】https://f-lente.com/document-request/
フリーダイヤル 0120-53-5866
イベント スタッフブログ 岐阜本店
新年お餅つきイベントご参加ありがとうございました!
毎年年末に開催しておりました、お餅つきイベントですが、今年は新年1/10㈯に開催いたしました。
たくさんのオーナー様にご参加いただき、満員御礼となっておりました。
ご予約を承れなかったオーナー様、大変申し訳ございませんでした。
週間予報では曇りから雨のような予報でしたが、日が近づくにつれ晴れ予報に!
当日は温かな日差しの中、お餅つきが出来ました😊

つきたておもちはきな粉、あんこ、砂糖醤油で。
今年も前川部長特製の豚汁はございましたが、
さらにスタッフおススメの長野から取り寄せました無添加ベーコンも振舞われました。

皆様に美味しかったよと言っていただき、、皆様の笑顔で準備をしたスタッフ達も笑顔に!
ちいさなお子様達にもたくさん参加いただき、
去年参加いただいたお子様が大きくなり、
去年よりたくさんお餅つきできた!と成長を感じる場面も。
スタッフの家族やパートナー企業様にもご協力いただき、
とても素敵な時間となりました。

オーナーの皆様、ご協力いただきましたご家族の皆様ありがとうございました🐰
スタッフブログ 岐阜本店
休日のすごし方♪
皆さんこんにちは。
家づくりアドバイザーの佐々木です♪

今回は~家族で海の近くにある海風景は楽しめない釣り堀へ🐟
タイ・ヒラメなどが放流されており色々釣れる釣り堀なのですが..
結構難易度が高く..
自分たちで釣ることは出来ず(ボウズ)お店の人が釣ってくれたタイを頂いて帰ってきました~( ;∀;)
やはり、
釣り素人なうえ..魚との格闘は思っていたより甘くなかったです。
次回はちゃんとした海上釣り堀へいこうかと思いました~w
最近の出来事
富士山!
こんにちは、設計の小西です
皆さん、年末年始はゆっくりできましたか?
私は毎年恒例、静岡の実家でひたすら食べていました~~♪
2026年は大厄ということもあり、地元の友人と初詣に行きました

富士山がよく見えてよかったです
富士山パワーでなんとか厄年を乗り切りたいと思います!!
また、今年は夫が年男なのでお馬さんを見に「まかいの牧場」へ行ってきました!
リニューアルもしたようで富士山の絶景写真スポットが多く外国人観光客も多かったです
甥っ子姪っ子も連れていき乗馬体験をしました

富士山×お馬さん×かわいい子供たちで大満足なおばさんでした~~
2026年も健康第一、何事もなく過ごせるよう頑張ります。
スタッフブログ 名古屋東 最近の出来事
本年もよろしくお願いいたします~名古屋東支店~
こんにちは♪
愛知県全域で新築・注文住宅、リフォームを手掛ける工務店フェスティナ・レンテ名古屋東支店です。
新年あけましておめでとうございます!

仕事始めはスタッフみんなで『知立神社』へ。

馬神様にもしっかりお参り!

岡崎スタジオスタッフとはスタジオの目の前の『上地八幡宮』へ。
今年も健康で元気に笑顔で!
2026年も相談会、オープンハウス、ワークショップ、イベントなどなど開催しますのでお楽しみに♪
本年もよろしくお願いいたします。
◆◆◆新築・リフォームをお考えの方へ◆◆◆
フェスティナ・レンテ名古屋東支店では随時、家づくり相談(月木土は夜の家づくり相談も開催)を受け付けております。
また、モデルハウス・オープンハウスをご見学頂けますので気軽にお問い合わせ下さい。
オンラインでの相談も可能です。お待ちしております。
【お問い合わせ】https://f-lente.com/document-request/
フリーダイヤル 0120-53-5866
【フェスティナ・レンテイベント情報】
最近の出来事
あけましておめでとうございます

工事の吉村です
皆様、新年あけまておめでとうございます。本年も宜しくお願いいたします
本年も皆さまにて取って良き一年になることを願っております
そんな私は、今年はどのような一年になるか・・・とにかく今年も何か資格にチェレンジしながら本来の業務もこなしていけるように取り組んでいこうかなと思っております。学生の頃はとにかく勉強が嫌でしたが、こうして社会人になってから独学で資格にチャレンジしてみますと、本当に大変でした。学生の頃の勉強に専念できる環境の有難みを感じました。