RE.HOME お役立ち情報 工事中の現場から
合併浄化槽 設置時の補助金
こんにちは リノベーショ担当の南都です。
今回は、市町村の補助金を使って、合併浄化槽設置をしませんか?
というご提案になります。
市町村によって、生活系排水による河川の水質汚濁を防止する為、し尿と生活雑
排水を併せて処理をする合併浄化槽を設置する方に、国と岐阜県から補助金を
受けることができます。
建物の大きさに合わせて浄化槽の大きさも決められており、補助額としては、
市町村によって違いはありますが、5人槽 約30万程度 7人槽 約40万
といった感じになっています。
今回 作業風景を写真を撮ってきましたので、ご紹介させていただこうと思います。
7人槽用の合併浄化槽を設置する穴を掘っています。
浄化槽を設置して、水を入れて重しをして動かないように固定しています。
設置後、配管工事をして、浄化槽の周囲に砂利・砂・土を入れて埋戻ししています。
最終 浄化槽の上にコンクリートを打ち、整地をして完了となります。
今回の工事は、汲取り式のトイレの解体費と配管工事費と合併浄化槽の設置費の3つに
対して 合計 約80万近くの補助を受けて工事をさせていただきました。
今 国と岐阜県・市町村において 住宅の改装等の工事において様々な補助金があります。
フェスティナ・レンテでは、お客様のやりたい工事において 少しでも快適な住まいに
していただけるように、補助金の仕組みも活用して、お客様のメリットになることを
ご提案していきたいと考えております。
建物の事で何か?お困り事がありましたら、まず ご連絡下さい。
宜しくお願い致します。