okada スタッフブログ 名古屋東
昭和区 S様邸
知立市、安城市、刈谷市を中心に愛知県全域で新築・注文住宅・リフォームを展開する工務店
フェスティナレンテ三河支店の岡田です。
今回は昭和区で施工しております、S様邸の状況をお伝えさせて頂きます。
外部では漆喰の塗壁工事に伴うラス網の施工を行っております。
漆喰の下地となるモルタルとよく絡み、剥落防止性能も高くなっており
大体、このラス網を施工するのに4日~5日ほど
下塗りとなるモルタル施工に同じく4日~5日ほど
モルタルまで施工したら7~10日ほど、養生期間を取り
漆喰材の仕上げを4日ほどかけて施工していきます。
今回の漆喰材の色はクリーム色を予定しており
軒天に施工したレッドシダーとも合いそうで、足場解体がとても楽しみです。
内部の方では大きな吹抜の中に、ひな壇の階段がかけ終わりました。
階段の下はアーチの垂壁がついた収納となっております。
最終的にはブラックのスチールバー手摺をつける予定となります。
今回のS様邸は、以前ブログでも書きましたが、
基礎工事からとても複雑で、細かい納まりを日々、考えさせて頂ける現場です。
お客様に満足して頂けるよう、完成まで気を引き締めていきたいと思います。
愛知県・岐阜県で新築注文住宅の設計施工・リフォームはフェスティナレンテまで。
いろいろ紹介します 岐阜本店
カーテン埋め込みBOX
めっきり寒くなってきましたね。布団から出たくなくなる季節になりました。
先日の完成見学会と大福町の新モデルの見学会は来ていただけましたでしょうか。テイストの違う2棟でしたので、色々なご希望に沿って提案できるフェスティナ・レンテを見て頂けたと思います。11月も完成見学会が予定されておりますので、最新情報をお見逃しなく!
さて、今日は窓の装飾の見せ方について少しお話したいと思います。
注文住宅を建てて頂くお客様は、窓装飾もオーダーの方が多くいます。カーテンや家具はゆっくり落ち着いてからと思いがちですが、プランを考える際に、どのような空間にしたいのか教えてください。木製のブラインドを取り付けたい!とか可愛いシェードをつけてポイントにしたいなど窓は面が大きいので色や模様で室内の雰囲気がつけるもので変わってきます。
通常、引渡し前後にカーテンレールを取り付けてカーテンをつけますが、レースとドレープカーテンで2列になり、厚みが出ます。布の生地感が出て、温かみのある空間になります。しかし、今どきのシンプルモダンな空間には厚みのある曲線よりサラリとした直線の方が違和感はありません。それをきれいにみせるのが、埋め込みBOXになります。
天井からカーテンを吊り下げるので、縦のラインで天井も高く、窓も大きく見えます。
ひだ山の部分がかくれるので、直線がきれいにみえます。
埋込BOXは空間を広くきれいにみせるカーテンの付け方です。
このような素敵なご提案もいろいろとさせていただきますので、お客様のご希望をおきかせください。ご相談お待ちしております。
電話:0120-18-9912